記事一覧

【魔学】 隼人 【設定】

ハヤト・コスギ 16歳

169cm/57kg
学年:5年生 魔法科
ランク:4
寮:東二号棟
属性:水・土
得意科目:魔具技術科(魔法具生成の授業にあたるもの)/魔法薬学
基本装備:杖、指定制服、フォーチューンブーツ(テイルズより拝借)

 故郷で薬師の家に生まれた一人息子。
 何かを作ったりするのは好きなので将来は家業を継ごうと学園に入学。
 魔法はそこそこ使えるも家業で使おうと思っているぐらい。
 料理が得意、お菓子作りも得意でよく寮生にふるまっている。
 薬とか苦いものを飲みやすく、食べやすく、使いやすくしたいと思っている。

 雪奈とは親が薬師をやっているという共通点から気が合い、一緒にいることが多い。
 里玖はなかなか心を開いてもらえず苦戦している。
 弥悠とは、雪奈と一緒にいたときに出会い、手製のお菓子をあげたことからせがまれるようになった。ほんのり恋心を抱いているも恋仲になるのは未定。

トラックバック一覧

コメント一覧