記事一覧

【魔学】 弥悠 【設定】

ミユウ・コウヅキ 17歳

162cm/52kg
学年:6年生 騎士科
ランク:4
寮:西三号棟
得意科目:格闘技
基本装備:ガントレット型の爪装備、指定制服、レザーブーツ

 幼いころ、田舎にあった村から都会の街へと越して、そこで兵士として働いていた父親にあこがれ騎士科に入学。
 入学して里玖と出会うが見事にそっぽ向かれ、むきになって構い倒す。よって少しばかり心を開かせることに成功。
 1年の時から里玖の世話係りとなっていて、気づけば担任や教師から里玖に関することを頼まれることもしばしば。
 1年2年と剣を扱ってきたがどうにも違和感が覚え、3年になって武器選択ができると真っ先に拳で戦うことを選んだ。
 ※模擬試合中に拳で戦っていたら教師に「剣はどうしたんですか!」って言われて「これが私の拳です!」とこぶしを見せながら言って怒られたことがあるとかないとか。

 雪奈とは幼馴染だが4.5歳のころに引っ越して以来の再会。
 里玖とは上記に書いた通り。
 隼人とは雪奈と再会した時に一緒にいて、話しているうちに餌付けもといお菓子を要求するようになった。いつ恋仲になるのかは不明。


 卒業生に弥悠によく似た兵士がいるとのうわさがあり。

トラックバック一覧

コメント一覧