記事一覧

【学パロ】夏祭り

紅葉さんのイラスト見たら思いついた突発もの。
たぶん、セリフを言わせたかったんだろうな、と思う。
かなり短め。
紅葉さん、湧点さん、お子様たちお借りしました。
そして、ネタ借りてすみません。
続き
 夏特有の湿気を含んだ、よく晴れた日の夜。
 王華市内にある神社で夏祭りが行われた。
 様々な屋台に賑やか笛や太鼓の音。たくさんの人々が行き交う境内。
 そこに、王華高校に通う生徒達も大勢来ていた。
「あ、里玖に雪奈。来てたのね」
「弥悠も……って、制服?」
 浴衣を着て遊びに来た里玖と雪奈。
 境内にいた弥悠に声をかけるが、着ている服は制服だった。
「……風紀は巡回か?」
「そうよ、主にあんたのせいでね」
「……好きで作られたわけじゃない」
 FC絡みと思った里玖がそういうと、刺々しく弥悠が言い返す。
 表情をなくして言う里玖に雪奈は心配そうな顔をした。
「まぁ、理由はそれだけじゃないんだけどさ。里玖のとこは凶暴性が高いからね。交代制だからあとで隼人君と合流して遊ぶつもりよ」
「そっか……ごめんね?」
「雪奈は気にしないの。向こうが決まりを破るからいけないのよ」
 しゅんとする雪奈に弥悠がしょうがないと言う表情をして言った。
 そんな時、遠くから“香月ー”と呼ぶ声がした。
「あ、行かなきゃ。楽しんでらっしゃい」
 と、言って弥悠は呼ばれたほうへと速足で向かって行く。
「悪いこと、しちゃったな」
「雪奈のせいじゃないさ。気にするな」
「あ、先輩!」
「ん? シロちゃんクロちゃん!」
 聞き覚えのある声に振り返ると、そこには浴衣を着た時乃姉妹と狼兄弟、そして佐伯兄妹の片割れである桐枝がいた。
「エン君たちも一緒なんだねー。ってあれ? 雁也君は?」
「兄さんと、セシリーも一緒だったんですけどね、いつの間にかはぐれちゃいました」
「雪奈先輩。香月先輩は?」
「弥悠なら風紀委員のお仕事で見回りに行ったよ」
 雪奈の問いに桐枝が答えると、シロが尋ねてきたので答える雪奈。
 聞いた面々は驚いた表情をする。
「風紀って大変なんだなー」
「そうだね。だから問題起こすなよ? コウ」
「起こさねぇよ!」
「あ、リンゴ飴―!」
「おい、クロ!?」
 各々騒ぎ出す(?)後輩たちに里玖と雪奈は“元気だねー、そうだなー”と話していた。
「そういえば、あと1時間ぐらいで花火打ち上げるみたいですよ!」
「そうなんだ! せっかくだし、移動しよっか」
 雪奈の提案に一同うなずき、花火の見やすい位置を探しながら露店の間を歩く7人。
「花火楽しみだね~」
「ですねー」
「クロちゃん、リンゴ飴おいしい?」
「うん」
 和気あいあいと話し出す女子4人と見守る男子3人。
「皆かわいいよね」
「だなー」
 と狼兄弟は口にだし、里玖はぼそりと同じ意見を口にする。
 だが、男どもは彼女もち故に思っていた。

『俺の彼女が一番だけどな』と。

「? なにしてるの?」
「早く行こうよっ」
「里玖?」
 歩みの止まったことに気づいたシロ、クロ、雪奈が順番に言う。
 しかも見事に小首をかしげつつ。
 そんな3人を見て男どもはかわいいしぐさに再び惚れるのだった。

おわり

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー